Atrévete@晴れ女のスペイン移住記

〜大学5年生からのスペイン留学からのワーホリからの移住を目指して〜

サステナブル ブランド “Nukak” in アリカンテ

 
|Nukak

こんにちは、信州産晴れ女 あれしあ です!

                   → あれしあ🇪🇸 (@Alexia0911e) | Twitter

アリカンテ(Alicante) で素敵なお店に出会ったので紹介します!


 Nukak

           

                       f:id:Alexia0911e:20210602210011p:plain

                                                         

                           Stores - Nukak

 



      f:id:Alexia0911e:20210602205832j:plain  f:id:Alexia0911e:20210602205828j:plain



 

店内に並ぶ個性的なバッグやお財布たち

その材料はいわゆる廃材!

 

 

|ブランド

Nukakは2016年にバルセロナで誕生したブランド。

コンセプトは “ Everybody deserves a second chance ”で

使うのは、

・寿命の来たカイトサーフィンのカイト部分

・廃棄されたタイヤやシートベルト

・役目を終えた広告バナー

など捨てられてしまう運命のものたち。

 

しかし、これらの材質は元々の目的のため、

・軽くて加工しやすい

・摩擦に強い

・水耐性が高い

などのメリットが!

 

さらにカイトやバナーは、カラフルで目を引くデザインが豊富!

そんな所に目をつけて、オシャレなバッグやお財布にリメイクしています。

 

実店舗はアリカンテとソウルに1店ずつのようです。

 

 

|プレゼントにも

今回私が購入したのは、長財布とカード入れ。

他にも、

・リュックサック

・肩掛け/手提げ/旅行用カバン

クラッチバッグ/サコッシュ

・折りたたみ財布/小銭入れ

・ペンケース

・キーホルダー

・ブックカバー

なども販売されています。詳しくは⇨オンラインストアで!

 

f:id:Alexia0911e:20210602205838j:plain f:id:Alexia0911e:20210602205843j:plain




前から目をつけていたのですが、

高校生になった弟にも環境に対する意識を持って欲しく

長財布(29€=約3600円)を購入。

店員さんも優しく、素材の保ちや使う人のことを親身に考えて相談に乗ってくれました!

お財布は人から貰ったものがいい、黄色はお金がたまる色、

なんていう縁起担ぎについてお話ししつつ、とてもいい買い物ができました。

 

彼には色々持ち歩かない普段使い用にカード入れ(12€=約1500円)を。

大量生産品ではないユニークなところもいいですよね。

 

同じ柄で複数持ちするのも良し、家族や友達とお揃いで持つのも良し。

 

帰ってきてから自分のも欲しくなってしまったので (笑)

近いうちにまた探しに行こうと思っています。

 

 

 |身近な所から

地球に優しくエコに!環境問題に関心を持とう!サスティナブルな社会を!
なんて叫ばれる今日ですが、一番気をつけたいのは日々の行動ですよね。

 

ペットボトルを使いすぎない、ゴミの分別をする、冷蔵庫をすぐ閉める。

そんな当たり前のことから、

最新情報を手に入れる、環境問題解決に取り組んでいる会社の商品を積極的に買う。

そして普段身に付けるものにも気を使ってみる。

 

でも、オシャレで人と被らないのがいい!(笑)

そんなわがままを叶えてくれるお店に出会えました。

 

店内では、他にもコルク材を使ったサングラスやペットボトル削減のためのボトル、使われなかった木材で作ったスピーカーなど他ブランドの商品も置かれていて、行くたびに新たな出会いがあります。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Piezas de artesanía que te gustará llevar durante años ♻️❤️👍

Nukak Alicante(@nukakalicante)がシェアした投稿 -

 

アリカンテ市内の素敵な景観も見られるInstagramのアカウントは@nukakalicante👆

住所:

ビーチ沿いの通りをつきあたって、大通りに面したStar Bucksのすぐ隣です。

 

あれしあ