Atrévete@晴れ女のスペイン移住記

〜大学5年生からのスペイン留学からのワーホリからの移住を目指して〜

アリカンテでワーホリ、お仕事探し


こんにちは、信州産晴れ女 あれしあ です!

                   → あれしあ@Atrévete (@Alexia0911e) | Twitter

 


f:id:Alexia0911e:20230319210644j:image

 

アリカンテ仕事探し

 

パンデミックも落ち着き始め、心意気も晴れやかに何か始めたいなと思っている方

スペインでワーキングホリデーしたいけど、どこに行ったらいいか迷っている方

アリカンテに住みたいけど、職があるのか不安な方

サッカーチームへの所属が決まったけど、並行してアルバイトもしたい方

本命は語学学校に通うことだけど、学費の足しに少しだけ働きたい方

エージェントを通すのもいいけど、色々な手続きを自分の手でやってみたい方

 

 

ここではアリカンテ(Alicante)周辺で

お仕事できる方を探している現地の人たちから

集まってきている求人情報をご紹介していこうと思います。

 

逐次更新し、なるべく多くの選択肢をご提供できるよう努めます!

 

 

*AOBA-YA

以前こちらのブログでもご紹介させていただいた

和食、SakeBar の青葉屋さん ▷

alexia0911e.hatenablog.com

f:id:Alexia0911e:20230322000628j:image   f:id:Alexia0911e:20230322000405j:image

・カマレロス(給仕)

・寿司/和食職人

・清掃お皿洗い担当

 

それぞれのポジションで働ける人を募集中

現在火〜土の昼夜別シフト、一日からでもお仕事できる人積極的に採用中

 

ワーホリビザ歓迎

世界中で腕をふるっているシェフとともに

日本・和食文化を最前線で伝えてみませんか


f:id:Alexia0911e:20230322000142j:image

連絡先:ALICANTEAOBAYA@gmail.com

 

goo.gl

 

*Yokocho Ramen

アリカンテで知らない人はいないほど有名なラーメン店

スペイン人にも日本食は大人気なので

日々満席になるほどの人気ぶり!

活気のある職場でたくさんスペイン語を使いながら仕事ができます


f:id:Alexia0911e:20230322000426j:image   f:id:Alexia0911e:20230322000546j:image

・カマレロス(給仕)

・キッチン(ラーメンの盛り付け)

 

チームで働くのでコミュニケーション能力が重要!

日本人は文化や作法について質問されたりもするので

働きながら語学力も伸びるはず

 

ワーホリビザ歓迎

現在、火〜日の昼夜別シフト

接客に自信がない場合はキッチンでのお仕事も

 

アリカンテ店・エルチェ店の2店舗あり。

まかないが出ます


f:id:Alexia0911e:20230322000637j:image

連絡先:yokocharamen@gmail.com

 

goo.gl

 

*Academia Maru

日本語を勉強したい人は世界中にたくさん

アリカンテにも日本語学校がいくつかあります。

f:id:Alexia0911e:20230322000653j:image

 

アカデミアMaruさんでも日々多くの学生が日本語を勉強中!

年齢も日本語を勉強したい理由も様々ですが

基礎レベルからの学習者が多くを占めます


 

日本語教師(対面/オンライン)

・数ヶ月に一回日本人を交えたおしゃべり会運営

 

日本語教師経験のある方歓迎

折り紙や書道などの文化クラスなども開催

 

スペイン語B1以上

基本的なスペイン語でのコミュニケーションがとれること

労働ビザ要


f:id:Alexia0911e:20230322000644j:image

連絡先:academiajaponesamaru@gmail.com

 

goo.gl

 

|まとめ

日本ではあまり聞き馴染みがないかもしれないアリカンテですが、

新しい土地で挑戦してみたい方や

スペインでワーホリ・就職先探している人に届けば幸いです。

 

あれしあ

 

※個人的なつながりでお仕事情報を掲載させていただいています。

ですのでこの求人は個人での情報収拾を補助するものであり、

契約・就職を保証するものではありません。

 

また掲載している求人の要件などは予告なく変更される場合があります。

あらかじめご了承ください。