Atrévete@晴れ女のスペイン移住記

〜大学5年生からのスペイン留学からのワーホリからの移住を目指して〜

Salt in Cakeがアリカンテ・セントロに新店舗!

|SaltinCake

こんにちは、信州産晴れ女 あれしあ です!

                   → あれしあ🇪🇸 (@Alexia0911e) | Twitters

 

甘いものに目がない私がAlicanteで最強のケーキ屋さん(Pastelería)をご紹介します!

それが、こちらSaltinCake !!!!

 

 

 

実はこちら、San Juan Playa (サン・フアン・プラジャ)にあるカフェなんですが、

2021年5月下旬、Alicante Centro (中心街)に新店舗オープン!!

超ファンの私は文字通り叫びました。

 

保存料・着色料を使っていないことでも有名で、

オーダーメイドの誕生日ケーキも用意してくれます♡

 

ケーキはもちろんのこと、クッキーやシナモンロールも絶品。

サンドイッチやアサイーボウルなど、ご飯系もあり、

テイクアウトや配達も対応してくれます。

 

何と言っても試して欲しいのがケーキ。

濃厚でしっかり甘いのにさっぱりしているのでペロッと食べれちゃう。(危険です笑)

ぜひ自家製レモネードをおともに!

 

|▶︎新店舗レポ (追記)

1ヶ月のチョコレート断ちを経てご褒美にケーキを買ってきました〜

        f:id:Alexia0911e:20210901011018j:image

f:id:Alexia0911e:20210901011022j:image   f:id:Alexia0911e:20210901011025j:image  

 

お店はCalle de las setas 通りにあるので迷わないはず。

座席・テラスがないのでこちらは持ち帰り専用かな。

チョコを求めて行ったはずが、結局チーズケーキとDulce de lecheをお持ち帰りしました🍰

 

ケーキは1ピース4,90€

シナモンロールは1個3,90€

Lotusビスケットのシナモンロールがおすすめです!

      

 

f:id:Alexia0911e:20210603004744p:plain ・営業時間 10:00〜22:00

サン・フアン・プラジャ店 

g.page

アリカンテ店 

goo.gl